しんぶん赤旗
衆院予算委員会は21日、桜田義孝五輪担当相が出席を求められた時間に遅れるなど、政府側の審議を軽視する対応が問題となり、審議が大幅に中断する事態となりました。

 桜田担当相は、午前10時15分からの立憲民主党会派の今井雅人議員の質疑で答弁に立つ予定でしたが、3分遅刻しました。また、これに先立つ同会派の小川淳也議員の質疑でも、事前通告した質問に厚生労働省の幹部が答弁不能に陥りました。

 日本共産党、立憲民主党、国民民主党の野党各党の議員は、政府側の審議軽視の姿勢に厳しく抗議しました。

遅刻と言っても一時間とかそういうのではない。たったの3分だ。それも朝日の報道によれば
遅刻の理由について、自民党の森山裕国会対策委員長は「(今井氏の前の)質疑が少し遅れており、桜田大臣への質疑の(開始)時間がずれ込むのではと(秘書が)判断をした」と説明。
というから、 ちょとした連絡ミスに近い。それに難癖付けて審議を4時間半中断させるなど、もはやいじめそのものだ。

こんなことを平気でする野党にいじめ問題なんか語れるのかと、ぼくちんとっても反感持った。
今後共産党議員が何かで遅刻することがあったら「審議軽視する奴に応える必要はない」とか言って、与党は野党をいじめてやるといいw。
いじめに遭わないと、こいつらホントにいじめを理解できないと思うな。。。。