その昔、日心会と言う右翼組織を率いていたねずきちこと、小名木善行が、わけのわからないネット番組で、いつものデタラメをやっている。後半部が日本共産党の党分裂時代のことを言っているのだが、いったいどこから突っ込んだらいいのかわからないほど笑える。

コミンフォルム批判も出てこなければ、新左翼のアジトも共産党の資金でできているとかもうね・・・いかに日本のネトウヨのレベルが低いか推して知るべしだが、共産党本体もけっこうなデマを党史に混ぜているから笑えない。

こういうデマを本当に駆逐したいなら、党史も書き直さないとね。 リファレンスがなければデマも広まる。一昨日話題にした岡山市議なんか、率先してデマを流しているから小名木と同じにしか見えない。

といっても、党史を書き換えられるほどの体力が党に残っているのか、疑問ではあるのだが。。。