しんぶん赤旗
大学が研究費不足に陥ってるということでいつもの増やせとアベガーw

特別講演した小池晃書記局長は「安倍政権は、大学改革、科学技術政策でも大破綻に陥っている」と強調し、今年の『科学技術白書』でも、日本の科学論文数が10年間で米国に次ぐ2位から4位に転落するなど「研究力に関する国際的地位の低下傾向」と認めていることを紹介。安倍政権が「世界で最もイノベーション(技術革新)に適した国を実現」と豪語しながら、その土台が崩れていることを示しました。 

大学予算削減とか安倍政権よりはるか前からですけど?特にすごかったのは「二番じゃダメなんてすか」とのたもうた蓮舫とかw

 でですね、
その上で、「安倍政権を倒して大学政策を転換し、学問の自由と大学の自治を保障する本当の大学改革を実現しよう」と呼びかけました。その後、参加者からの質問にていねいに答えました

大学の学生自治を潰した戦犯の1人が何か言ってますねw
てか、しばき隊にそんなこと言って欲しくないんですけどもw