札幌市白石区で共産党が断水すると不確かな情報を流してしまってデマとして叩かれている件、褒められたことではないにせよ、何か当考える根拠(らしいもの)があてのことだと思うので「デマ」には違いないにしても悪意はなかったろう。

そんなことよりも、共産党の言うことは正しいと批判者を罵倒して「すみませんでした」と言わない支持者の方が確かに問題かも知れない。しかしtwiterの仕様だと難しいかな?もっともSNSのない昔からこういうことはよくあったけどもw

ただ共産党の支持者が最低だと思うのは間違いである。政党自体はマトモだが、支持者のレベルが共産党よりひどい政党はある。そのあたりまだ共産党はマシなので、これを奇貨として信頼を上げるようすべきだろう。その点北海道は畠山たん、意外とよい人材かも知れない。 

こういうの見てキィ〜〜と発狂するだけしか知らない某議員とか元議員あたりとは、素材が違うのがよくわかる。