もうついていけないニュースが続く・・・これ書いている最中にまた事態が動いたよ....
毎日新聞
 群馬県みなかみ町の前田善成町長(50)が女性にキスなどをしたとして強制わいせつ容疑で県警に告訴された問題を巡り、5日開会の町議会で、町長に対する不信任決議案が一部町議から出された。否決されたが過半数が賛成した。5月に全会一致で可決された辞職勧告決議に続き、議会から突きつけられた「NO」。前田町長は「重く受け止めているが、犯罪的なもの、セクハラ的なものはない」として、改めて続投を表明したが、町民からは批判の声が高まっている。【鈴木敦子、畑広志】
中略

反対派は「百条委員会や特別委員会を設置し、事実関係を町民に知らせることが議会の本来の役割」(林誠行氏=共産)、「この事象だけで万死に値するか時間的猶予を与えてほしい」(戸田宣男氏)と主張した。

 賛成派は「発端となったセクハラ問題はもちろん町民にまん延している不信感を真摯(しんし)に受け止めていない町長の姿勢が問題」(山田庄一氏)、「公人と個人を分けること自体が不可解。ブログは一方的で、反論できない女性の立場はどうなるのか」(高橋久美子氏=公明)と批判した。 
評決の結果、議員18人のうち12人が賛成したが、可決に必要な4分の3(14人)には届かず、否決された。 

共産党議員は2人いるので、共産党がキャスティングボードを握っていたことになる。で、ハンドルネームみなかみ町民たんによれば

共産党がセクハラ容疑町長の不信任案に反対したのは何故か…と世間では思われているようですが、町民の間では分かっています。
要は…共産党も犯罪級のことを何回もやってやがるんですよ、それを握られてるから表立っては町長を攻撃できない。
町内に福祉関連施設があるおかげで一定の票が入りますからね、共産党がしぶとく生き延びてしまうんです。


ということらしい。犯罪級のことって何だろう?と思っていたら白瀬屋たんから速報が来る。
TBS

群馬県みなかみ町では、町長がセクハラ疑惑を追及され、不信任決議案が提出され否決されましたが、町長を擁護した議員が6日、辞職届を提出しました

 この問題は、みなかみ町の前田善成町長が今年4月、町内の団体の送別会で女性に無理やり抱きつき、キスをしたとされるものです。5日に開かれた町議会では町長に対して不信任決議案が提出されましたが、議員の3分の1が反対し、否決されました。

 「前田町長を信じています」(林 誠行 議員)

 林議員は、この問題について「百条委員会」などで解明すべきだと主張していました。林議員は共産党に所属していましたが、町長の辞職を求めるという共産党の決定に反したとして、党の群馬県委員会から辞職を促され、6日午後、議長に辞職届を提出しました。

 共産党群馬県委員会は「町長のセクハラ行為は許さず、ただちに辞職を求める活動に努めていく」としています。

 おいおい、この林議員が党に諮らず、独断で擁護したって言うのか?そんなことあり得るのか?あり得るなら議員辞職どころか除名除籍だろ?何やってんだ群馬県委員会!