しんぶん赤旗
2018年初となる「アベ政治を許さない」ポスターを一斉に掲げる行動が3日、全国各地で取り組まれました。東京都千代田区の国会正門前には約120人が集合。安倍晋三首相が年頭所感で2020年までに改定憲法の施行を示唆したことに対し、参加者は「今年こそ改憲ストップ」「自衛隊を憲法に書き込むな」と怒りの声を上げました。 

で、参加者の話が載っているが、72歳、73歳、52歳、47歳。来ていた芸人松元ヒロたん65歳

この行動は毎月3日午後1時に取り組もうと、作家の澤地久枝さんが呼びかけたもの。澤地さんのほか、作家の渡辺一枝さんと落合恵子さんが参加し、あいさつしました。

いつものように若者はいないようである。てか、1月3日の国会正門前なんて人歩いてるんでしょうか?
共産党の国会議員は初詣客がいそうなところに行って宣伝してますが(それもけっこうウザがられているが)、もうちよっと人のいそうなところでやるべきじゃないんですかねぇ。

まぁ、伝統芸能だと言うなら何も言いませんけどもw