しんぶん赤旗

北朝鮮が29日朝、弾道ミサイルを発射したことについて、日本共産党の志位和夫委員長は同日、「北朝鮮の弾道ミサイル発射に厳しく抗議する――対話による解決に逆行する行為を中止せよ」の談話を発表しました。

 

 

もうね、これに尽きるんだと思うんですよね。
ぼくちんブログ停止中に、田村智子がしこたま叩かれてたが、 それもこれも日本共産党は朝鮮労働党と「いましめあう」仲なのに全然いましめに行かないから。

ぶっちゃけ米中韓みんな困っているところに、日本共産党が問題解決の糸口を作れば国際的にも「おおっ!」となるわけで存在感も高まるわけです。当然多くの人もそう思ってます。なのになぜ動かないのでしょうか?

まぁ、朝鮮労働党と断絶してもいいですが、それならそれと言ってくれないとね・・・