穀田恵二の記念パーティ、「穀田恵二は、京都の王になろうとしているのか」なんて話も出てくるくらい、京都の党界隈で文句が出てきているようですね。特に、昔の寺前巌の周辺からは大ブーイングが出ているようです。曰く

・都議選の終わったタイミングで、なんこんなでパーティやるんや
・寺前の時は自民党関係者が来るのに相当神経使っていたが、穀田は二階が来るのを自慢してんのか?
・京都府委員会は、なんでちゃんと穀田を指導でけへんのや?穀田から言われただけで元府委員会OBから末端まで招待状を出して・・・

とまぁ散々な言われようですね。
寺前巌ですら、パーティともなると共産党国会議員として相当に気を遣って開催せざるを得なかったのに、穀田ごときが何えらそうにしてんねん?という感じでしょうか?