リテラ
 室井佑月VS小池晃

第一弾はこちら
第二弾はこちら

で、ネタにしたいのは第二弾で 室井佑月が「共産党はネットの使い方が下手すぎ」「ネトサポに対抗する組織を作れ」などと言っているのだが、小池晃が反論できないのが哀れを誘う。

いや小池も室井ほど頭悪くないから、以前からネットの使い方は模索してきたし、カクサン部のような成
功例もあるわけだが、 一応支持してくれている文化人(笑)が相手なので、言われっ放しになっているw

まぁ、自信持って言うけど、室井タンの言う通りのことをしたって共産党は伸びないからw。だって今の共産党では、国民感情に全く寄り添うことなく「ほら、ほくたち弱者や国民の見方してるでしょw?」と自己満足に陥っているようなコンテンツしか出せないから。

なのでちよっと内部でそれは違うんじゃないかと圧力かけたりすると、とたんに馬脚を現して国民の敵の顔をのぞかせる党員も少なからずいる。そう言えば煙たい専従をIBM顔負けの専従をロックアウト解雇した共産統系組合もありましたなwww

ぶっちゃけ安倍批判などやれるほど品行方正な政党ではないというか、どっちもどっち。だってもし室井タンが共謀罪賛成とか言ってたら、とたんに「ホステスの分際で」とか言いそうな連中がごろごろしているからw。それを室井さんは理解すべきだと思う。