ムネオ日記
ムネオハウスの件で、鈴木宗男タンが佐々木憲昭にチクリw

 今日の朝日新聞朝刊15面「耕論 オピニオン&フォーラム 相手の話、聞こうよ」「国会を見ても身のまわりにも、海の向こうの米国でも、人の意見を聞かずに自分の言いたいことだけ言う人、増えていませんか? 深呼吸して、相手の話を聞き、対話する。そんなことから始めませんか。」の欄に佐々木憲昭前衆議院議員のインタビュー記事がある。

ということで、安倍タンが歴代総理と比べて人の話を聞かないと書いているのを見て

総理大臣は時として大したことがないと思う質問を聞いたふりし、話を合わせたりする。その点、佐々木氏は自民党の歴代総理を良く知ってない。

安倍総理はよく話を聞いた上で自分の考えを述べている。安倍総理の方が正直にかつよく相手の話を聞いている。佐々木憲昭氏の質問にまともに向き合った総理はいなかったと思う。 
38ea925d
ということで、自分の話を全く聞かず、外務省に言いように手玉に取られて無実の罪のでっち上げに加担し、今なお反省も謝罪の言葉もない佐々木憲昭に

佐々木氏に言いたい。私はあなたの言った「ムネオハウス」では事件になっていないし、あなたが参考人招致で質問したことで裁判になったことはないということをはっきりさせておきたい。

 「相手の話、聞こうよ」と言うなら、私の話もしっかり聞いてほしいものである。佐々木憲昭氏は証人喚問でも質問に立たれたが、この時質問された件で事件になったものはない。

 少なくとも佐々木氏以上に私はロシア・北方領土と向き合い、根室はじめ隣接地と付き合って来たし、今も向き合っている。佐々木憲昭氏の話と私の話どちらが事実であったかはっきりしている。この点、厳しく指摘しておきたい。

厳しく指摘しても無駄ですけどねw
不破のためなら真理も曲げる。日本共産党の幹部の中で唯一経営系の勉強してきて、共産党が経営に無知なのを晒しても恥ずかしいとも思わない鉄面皮の元幹部会委員ですから。宮本たけしはまだ天然馬鹿なのでかわいげがあるが、憲昭はなぁ・・・