民間メディア(笑)ではすでに東京新聞や産経新聞が報じているが、赤旗は報じていないw

赤旗と言えば、こういう問題には良かれ悪しかれ民間メディア以上に精力的に記事を書いて政府批判をするのが常で、2010年の北九州で発生した生活保護を受けられなくて餓死した人の事件など、しつこいくらいに報道していた。その赤旗が、昨日も今日も、こんな赤旗的においしいネタをまだ報道していないとはどういうことか? 

普通に誰もが思いつくのは、都知事選で共産党との関係が悪化し、党はウツケンのやることは報道しない方針に転じたのではないかということ。もうそうであるなら、共産党が弱者の味方だなんてとんでもないウソである。

 
反貧困―半生の記
宇都宮 健児
花伝社
2009-10