しんぶん赤旗
市民団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉(シンスゴ)さん(人材育成コンサルタント)が14日、日本共産党のインターネット番組「生放送! とことん共産党」に出演し、沖縄の基地問題をはじめ、社会にはびこる偏見と分断、日本共産党への期待を縦横に語りました。司会は小池晃書記局長と、朝岡晶子さん。 

ということで、普段は見ない「とことん共産党」を見ていたのだが、前半は

鋭い突っ込みに小池氏もたじたじでした。
 

の通りの展開w

しかし、その後辛淑玉たんはいろいろ喋ってくれて実り多き番組であった。たとえば
・沖縄に16人送り込んだ。1人五万で80万しかカンパか集まらなかったから。だったら例の炎上案件で「自分は稼ぐ」と言っていたのは何なんだ? 
・「カウンターは共産党化している」←ほぼ一体化ということだろうが、しばき隊らを共産党が取り込んだと取られかねない発言。 

それにしてもこのタイミングで
辛淑玉たん呼ぶんだものなぁ・・・いい度胸してるわw
とか、 共産党の番組なのでリップサービスもあるのだろうが、大いに期待を表明している。