しんぶん赤旗
民進党が言うことを聞かないので、枝野たんにどしどし圧力をかける山下よしきタン。昨日、常任幹部会が開かれて、民進党か言うこと聞かないなら

民進党がこうした態度をとるもとで、わが党として総選挙をたたかう独自の準備を急ぐ必要があります。そのことが、結果として、民進党を含む野党間の衆院小選挙区での選挙協力を前に進める力にもなると考えます。以上の理由から、わが党として衆院小選挙区の候補者の擁立を進める方針を確認しました。

 いやぁ、よしきタンの対応は間違ってないし正解だと思うが、こりゃ下手したら民進党割れるね・・

共産党の毒まんじゅうを食っても当選したい奴と、そうでないものとが内紛やらかすだろうね。そして野党は弱体化・・・もともと共産党も弱体化待ったなしの状況だから、自民党の時代がこれからも続くんだろうね。