産経新聞
高校教育と陸上自衛官の人材育成を行う陸上自衛隊高等工科学校(神奈川県横須賀市)について、埼玉県上尾市の平田通子市議(59)=共産=が、市議会で同 市広報誌への生徒募集掲載を中止するよう求めた際、「人を殺す練習をしている学校」と発言していたことが24日、議会関係者への取材で分かった。平田氏は 産経新聞の取材に「多くの人を傷つけ、嫌悪感を与える不適切な発言だった」と釈明し、24日に議事録からの削除を申し入れた。25日に本会議で謝罪後、削 除される見通し。

まったく・・・なんどやったら反省するんだかwww
ついでに言っておくと、自衛隊が人殺しが仕事なのはその通り。しかしだな、人殺しに習熟するということは、人を生かすことにも習熟するということなんだよ。だから災害救助に行くわけだ。
同様に医者に人を生かす仕事ができるのは、どうしたら人が殺せるのか知っているからでもあるのだ。だからマリーアントワネットの首を落としたフランスの処刑人サンソンなんか普段医者やっていたのだ。