10・18渋谷SEALDs集会での小池晃の演説が党内で問題にされている。何が問題だったのかというと共産党が脱皮した、「みなさんのおかげで脱皮されられたんです」という発言だ。

あの上から目線の共産党が・・・日本を支配する自民党にも、日本を支配するアメリカにも屈しない日本共産党がですよ、あろうことかSEALDsに言うことを聞かされたと明言したわけです。

言い換えるとSEALDsが不破哲三を動かしたという・・・「だれが国民連合政府を言い出したのか、忘れたのかこいつは・・・・」不破タンがムッとするのは当たり前ですなw

小池晃に言わせれば、裏プロジェクトの「SEALDs取り込み計画」のためのリップサービスのつもりだったんだろうけど、SEALDsが日本共産党を支配しているかのような発言はマズかったねぇw

もうちょっと発言に注意しないと、来年の参議院選後、政策委員長のポストは・・・いや何でもないw