今日の潮流
そのニュースに接したとき、記者の知人も「えぇ〜うそー」と叫んだまま、呆然(ぼうぜん)としていました。歌手で俳優の福山雅治さんと俳優の吹石一恵さんの結婚が世間を騒がせています 

らしいけど、この結婚を「民主党のせいだ」となじる人がいたりして(笑)状態なのだが、

戦争法の成立後に安倍首相が突如として持ち出した「新3本の矢」。その一つに「夢をつむぐ子育て支援」があります。結婚や出産について、国民の望みがかなうよう希望出生率を1・8に引き上げると宣言しました▼不安定な非正規雇用や低賃金・長時間労働で、結婚もできない、子どもも産めない社会にしておいて。子育て支援をいいながら、待機児童さえも解消できず、その数は厚労省の調査でも5年ぶりに増えています▼結婚や出産は、菅官房長官が口にしたような「たくさん産んで国家に貢献」するためではありません。結婚式でよく歌われる福山さんの「家族になろうよ」。「あなたとなら生きてゆける/しあわせになろうよ」。それぞれが自分の幸福をつかめる、そんな社会を早く実現したい。

こちらはみんな安倍のせい(失笑)
でも、この世には昔から、民青同盟といって入ると出産子育てがものすごく困難になる青年組織ってのがありましてね。現代の蟹工船もかくやという感じで、民青同盟の幹部になった子供は作らないってのが公然化していたりしていたのです。なにせ現職の日本共産党衆議院議員、宮本たけし先生が証言しているんですから間違いありませんw

日本共産党には民青同盟出身者が多いわけですが、民青同盟が蟹工船なのも安倍のせいなのでしょうかw?