で、赤旗記事はこっち

会談では岡田代表から「提案」の一つひとつについて熱心かつ真剣な質問・意見が出され、両者は「今後も引き続き話し合っていく」ことで一致しました。

 会談後の記者会見で志位委員長は「全体として、たいへん良いスタートが切れたのではないかと思います。引き続き私たちの考えを丁寧に伝え、一歩一歩、合意にむけて進んでいけたらいいと思います」と語りました。


民主党内の反発はしらんふりw
てか、これが例えば民主と維新の会合なら、「党利党略の野合の矛盾があきらかになった」とか書くのにねw。

でも、ここまで気色ばんだ志位たんも珍しいな・・・よほど痛いところを突かれたとみえる。
いや、実際は志位ツイート担当が変わって気の短い奴に変わっただけかも知れないけどw