しんぶん赤旗
 大企業に便宜、秘密通達 愛知労働局長 派遣業界天下り

この記事、一読して理解できる方いらっしゃいます? 
どうも愛知労働局長をつとめ、派遣業界に天下った人物が愛知県労働局長時代に局長の承認なしに労働基準監督官が監督指導できなくして、大企業への監督指導をやりにくくした・・・という趣旨の記事ではないかと思うのだが、何度読んでもよくわからない。

もし、上記のようなぼくちんの理解が正しいなら、おそらく多くの人がこれを書いた記者よりも分かりやすく明確な記事を書けるはずだ。要するにこの記者のスキルが素人以下だということw

赤旗は、この新聞不況で経営も苦しいのに、いつも記者の募集をしている。今でも新聞記者と言えば人気のある職業なのに、どんだけ定着率が悪いのか想像もつかないが、せめて理解できる記事を書いて欲しいw