ふみたんのコメント
兵庫県・市川町長選で党員候補が当選

同時に行われた町議選には、後継候補を立てられず。


おおっ、何年かぶりに共産党首長誕生ということで赤旗的には大ニュース・・・なのに今日の赤旗に載っていない。なぜだ?

おそらくは締め切り時間の関係で22時くらいに決まっても翌日の誌面に反映させられないというところなんでしょう。赤旗が売れないので1版にした弊害が出てきたと言ったところでしょう。(今の赤旗は売れないので早版、遅版の2版体制もリストラした)

まさか明日の紙面に載せないことはないと思うが、載らなかったら赤旗編集部は兵庫県の党組織からボロカスに言われるだろう。できればそうなってほしいと思う兵庫県の党組織もあるだろう。だって本当に未掲載なんかにしたら「てめぇ、もう赤旗日刊紙なんか配達もしないし拡大もしない」と言って党勢拡大の大運動をサボる理由ができるもんw