東スポweb
安保法制をめぐるデモについて芸能人がツイートし、炎上するケースが相次いでいる。

 タレントのSHELLY(31)はツイッターで「今も雨の中デモを続ける方々は本当にかっこいいと思います。若い世代が立ち上がっている事を誇りに思います」とコメント。これに「ファン辞めます」「ショックです」と批判が殺到した。

 ラサール石井(59)はデモ批判に対して「国会前に行っただけで『あっちの人か』『サヨクか』『組織と繋がってるのか』とかうるせえわ」と反発。リツイートされまくっている。デモについて、肯定的な見方と否定的な見方がぶつかっているのだ。

芸能人は旗幟を明確にすると「熱いおたより」が届くらしい。ある種の夢を託される存在だから、しょーがないか・・・・よかないけど。

芸能人はみんなマグナム北斗たんのように強いわけではないからね。気の弱い人には熱いお便りは出すべきではないな。