実際の動画はニコ動にある。
 

で、YOUTUBEが「スパム、詐欺、搾取的なコンテンツ」として表示したのはなんらかのアルゴリズムの不手際だろうとは思うけども、そんなことよりぼくちん、コンテンツ作った奴の、あまりの頭の悪さにクラクラしているw

突っ込みどころは数あれど、面倒なので一つだけ挙げる。日本が海外に自衛隊を派遣しているとき日本は誰が守っているのかといかにも丸腰になるかのようなことを言っているが、アホか!

3・11の時、自衛隊は全力で救助活動に邁進していたが、それでも20万人のうち救助活動に参加していたのは確か10万人程度だったと記憶している。あとの10万人は何をしていたと思う?

3・11の大災害の直後ですら自衛隊は、今外国軍が侵攻してくる可能性を排除せず「有事」に備えていたのだよ。当然通常業務をふだんの半分の人員で回さなければならなかった。しかも3・11対応で疲弊する隊員の疲労を加味して休息もさせなければならない・・・

あれも一種の戦争だから疲れていても使命感で「休みたくない」とごねる隊員を強制してでも休ませないとPTSDに苦しむ隊員続出になって仕事の継続性を保てなくなる。自衛隊人事は相当苦労して人繰りをしていただろう。

てかね、外国に全軍事力を派遣するような馬鹿な指揮官がいると思っているところで「SEALDsって最近話題なってるけど」みたいに関心を持つ人たちが「こいつら馬鹿だろw」と判断するネタにこのビデオはなってしまう。

よってSEALDsや取り巻きはYOUTUBEに感謝しなければならない。
「わたしたちの馬鹿をさらすのを止めてくれて、ありがとう」とw