大盡燦磴燭鵑猟鶲
制服向上委員会の「おじいさんと同じ」の替え歌、「官僚と」同じという歌を作ってみました。皆さんのご意見で、より楽しい替え歌にしていただければと思います。

 

たたき台はこれw・・・北海道委員会の様子を書いているようだが、まずは全国版に直すべきかなw?
1、
横柄な対応青山さん 官僚と同じ
やっと手にした道委員長 ご自慢の肩書き
衆議院の議席獲得 その次は地方選
今はもう議席増で 得意顔


支部の党員は 四苦八苦 四苦八苦
赤旗拡大で 四苦八苦 四苦八苦
今もまだ見えてない 日刊紙の黒字化

2、
なんでもお上の言いなりで ヒラメさんと同じ
慈悲深い顔を見せても 信用してはいけない
党大会の代議員選挙 みな知ってる茶番劇
今もまだ治らない 官僚体質

支部の党員は 四苦八苦 四苦八苦
早朝配達で 四苦八苦 四苦八苦
今はまだ朝食にありつけない

3、
専従者の給料遅配は いつもと同じ
家庭の窮状知ってても 見ないふり
中央から給料青山さん 自己保身で知らぬふり
すでに先が見えている 北海道党

支部の党員は 四苦八苦 四苦八苦
募金上納で 四苦八苦 四苦八苦
明日もまた朝食は マヨネーズご飯