産経新聞

神奈川県大和市と市教育委員会が後援し、今月開催されたイベントで、出演したアイドルグループが自民党などを批判する内容の歌を歌っていたとして、市と市教委が同イベントに出していた後援名義を取り消す方向で検討していることが23日、分かった。「特定の政党、宗教、その他政治団体および宗教的な団体などを支持し、またはそれらの活動に関係のないもの」とする後援名義要領にそぐわないとして、後援名義の事後取り消しを近く主催者側に伝える。

 市によると、イベントは「若者と国家−自分で考える集団的自衛権」とのタイトルで「憲法九条やまとの会」が主催、今月13日に市保健福祉センターホールで開かれた。イベントではアイドルグループが「諸悪の根源、自民党」「本気で自民党を倒しましょう!」などと自民党や安倍晋三政権を批判する内容を替え歌で歌ったという。 

このアイドルグループは、制服向上委員会だと主催者のプログにあるのだけど、いや知らなかった、こんなグループだったんだ。

最初、これはプロダクションが悪いと書こうと思っていたけど、最初からわかってやってるな・・・・だったらしょうがない。ついては、この路線を推し進めるなら、共産党批判もよろしくw ネタはここらいっぱい転がっているからw