この人たちは、「共産党系」についてわかっていないw
民青とは関係ない?当然だ。ファッショナブルなことは民青にはできないと思っているからSASPL(現SEALDs)とは別にしたのさ。

自覚なきネトウヨ()TOMsたんはもっと意味不明。SASPLは 特定秘密保護法に反対する組織だったわけで若者憲法集会はそもそも関係ないw

そんなお馬鹿さんたちに、共産党系とそうでない団体の判別法を教えてあげよう。
赤旗で無条件に、積極的に紹介している団体。これが共産党系。
同じような趣旨の団体でも、社民党系や新左翼系など自分たちの言うとおりにならない団体は載せない、報道しないのがしんぶん赤旗なのよ。だって載せれば記者がお目玉を食らうもん。とはいえ最近記者にも無知が増えて間違って載ることもあるがw

SASPL(現SEALDs)が、みかけファッショナブルで、これまでの共産党界隈の若者(笑)とは異質に見えても、赤旗の報道姿勢を見ていたら明らかに共産党系なのw。