しんぶん赤旗
 9日、学生を含む6人の青年が帰宅ラッシュの大津市石山駅前で宣伝しました。シールボードを掲げると、学校帰りの女子高生が「安保法制(戦争法案)知ってる!こんなん絶対反対や!」と競い合うようにシールを貼ったり、友人同士で署名や手紙を書きあったりする姿が。1時間で22人の署名、13人の手紙が寄せられました。

 高校2年生の男性は「戦争はいやです、したくない。9条を変えるという話もあるけど、日本を守るための法をなくしちゃダメやろ!と思います。国会に声を届けるのに、こういう取り組みはすごくいいし、助かる」と語り、「学校で署名を集めます」とクラスの人数分の署名用紙を持って帰りました。

もうヤラセ臭がムンムンしてますがなぁwww
 
毎週宣伝に参加している大学2年生の同盟員は「戦争法案が可決すれば、国民が戦争に巻き込まれる可能性は確実に高まります」と危機感を語ります。「知れば知るほど共感し、反対してくれる人が増えるから、少しでも広めたいです」 

 大津の大学生というから、滋賀大かな?悪いことは言わない。大学内でシールアンケートやってごらん。そしたらわかるよ。こんな目にさらされるから
1701d687_1297698953083