ちょと、公開するのを忘れていたのをうぷw

きょうの潮流

きょうから4月。明るい空気のなかで、生命が活気づく季節。人間も同じでしょう。都内の大学に足を運ぶと、部やサークルの勧誘活動がにぎやかに。入学手続きにきた新入生が次々と呼び止められ、引き込まれていきます


日本の異常な学費の高さを示すパネルを掲げた民青同盟の姿もありました。世の中の仕組みや政治のことまで幅広く学び、交流し、若者の生きやすい社会をつくろう―。呼びかけに足を止める新入生たち。原発から戦争、テロ、貧困問題まで、彼らの興味・関心は多岐にわたります▼格差や資本主義の限界を考えたいという学生も多い。視野をひろげて学びたいと。アンケートには、戦争する国づくりをすすめる安倍政権について、不安を感じたり、批判するひと言もありました。社会とまじめに向き合おうとする、まっすぐな視線が頼もしい


「あ〜民青って共産党でしょ?初めて見ましたw」
という人には出くわさなかったのw?ま、それはそれとして新入生に言いたいのは、社会問題に関心を持つなら民青に入っちゃ駄目です。理由は簡単で馬鹿になるから()

20140601_1195543たとえぱ民青がよくやるシール投票という、通りがかる人に「原発に反対ですか賛成ですか?」と質問して、ボードに賛成か反対のシールを貼ってもらうという活動があるのだが、これの結果を見せて世論はこうだと民青はよくやるんですな。

この方法、大学で統計学を学ぶと、馬鹿のやること以外の何物でもないとわかるのだけど、民青をやるとそうした科学的素養がなくなるんです。すなわち、民青をやると大学生にふさわしくない馬鹿になる。

なぜそうなるのかというと、民青の裏にいる共産党がシール投票を奨励しているから。共産党は馬鹿な自分たちに盲従する馬鹿を集めたい。学問の基本的素養を持った知性を持つ人など不要なのです。

よって新入生諸君は、民青など参加しているような暇があったら一冊でも多く専門書を読むとか、現場を見に行くとかした方がいいです。というか、そろそろ消滅が近いしね・・・民青同盟()