10年前の本日、当blogがひっそりと始まりました。
当初は半年くらいで終えるつもりでしたが、どういうわけか10年も続いてしまいました。早く辞めたいんですけど、もう辞めようと思うとすばらしい情報提供者が現れるという悪循環(笑)で、とうとうこんなとこまで来てしまいましたよw


で、10周年を記念して新々社のケツひっぱたいて10周年記念出版をいたしました。
 戦前の大量転向のきっかけとなった鍋山貞親と佐野学の転向文書と三田村四郎宛の追加文書に加えて三田村と高橋貞樹、杉浦啓一の転向文書を集めた戦前転向声明集でつ。

特徴としては、今の共産党エリート、すなわち吉良よし子、池内さおり、清水ただしクラスが戦前の文章を読めるとは思えないことから、蘇聯邦(ソれんぽう) とか、難しい漢字にはルビを振りました。まぁ、ルビ振っても若い共産党エリートが読むとは思わないがw