もうね・・・笑う以外にどんな反応があるのかとw

門真市議の戸田ひさよしタンが日本共産党門真市議団を被告にする裁判を提訴したのだが、いったい何の罪かというと名誉毀損。それも戸田議員が提起して作られた「自治会ハンドブック」という地域の自治会運営マニュアルを「共産党がやれと言ったんで出来ました」と手柄の横取りをしたということだ。内容が事実なら、ものすごく情けないw

リンク先に関係書類がみんな載っているが、戸田たん、議員事務局の証言もとれるようだから、この裁判間違いなく勝てるだろう。たぶん裁判官は途中で和解勧告すると思うが、戸田タン、裁判官の言うこと聞くのかねw?

もともとこうした議員の手柄の剽窃は過去にも共産党VS公明党で話題にしたこともあったが、裁判になるところまでは行っていなかったように思う。しかし今回の共産党の相手は戸田議員だからな・・・簡単に和解に応じてくれるとは思えないよ。

共産党門真市議団は、さっさと謝罪した方が傷は浅いと思うけどな・・・判決出たらテレビのニュースに出かねないよw