しんぶん赤旗
いつもの政党助成金ネタの記事。今回はまたもや普段真実を書かないと言っているメディアに採り上げられてはしゃいでいるが

番組は冒頭、衆院選の選挙結果を踏まえた2015年の各政党の政党助成金の試算を示し、自民党への交付金が過去最高額の172億9600万円になると紹介しました。

 そして、「みんなの党」の浅尾慶一郎代表が、選挙直前に同党が解党して無所属立候補となったため選挙ポスターにも政党助成金が使えず「“自腹”で大変」になったという声や、最高額となった自民党の谷垣禎一幹事長の「ありがたい」とのコメントを紹介。選挙資金などで各政党が助成金頼みとなっている実態が浮き彫りにされました。 

赤旗しか読んでいないお馬鹿さんに言っておいてやろう。みんなの党は解党時に政党助成金の残額10億円ほどを国庫に返還している。 だから浅尾元代表は自腹で大変だったわけで、当然政党助成金も今は使っていない。それなのにこんな書き方をするとは赤旗の良心を疑わざるを得ない(もともと良心があるとも思ってはいないがw)

せめて浅尾をほめるくらいはしたらどうか?政党助成金を受け取っているなんて批判は、自分たちを絶賛するには使っても政敵がやれば無視なんて、品がなさ過ぎるw

本当の仕事 自分に嘘をつかない生き方・働き方
榎本 英剛
日本能率協会マネジメントセンター
2014-12-19