本日の赤旗は、京都のXバンドレーダー関係が二件。
京都府京丹後市の米軍レーダー基地建設をめぐり、Xバンドレーダーを今月中に搬入し、12月からの稼働が計画されています。現地の京丹後市宇川では4日、緊迫したなか、「丹後に米軍基地いりません10・4府民大集会」が開かれました。米軍基地建設反対丹後連絡会、米軍基地建設を憂う宇川有志の会、米軍基地いらない京都府民の会が呼びかけたもの。府内各地から集まった1400人を超える参加者は建設予定地周辺をデモ行進、基地建設撤回を求めました。

京都はすんごいですねぇ。多の党組織とは比べものになりませんねぇw
集会に参加した女性(29)=京丹後市=は「米兵を見かけ、入れ墨をしていて怖かった。子どもに危害が与えられるかもと思ったら絶対基地を造らせてはいけないと思いました」と話しました。
なーんてレイシスト発言も自由でつ・・・てか、入れ墨入れてない米兵が来たらどんな言い訳するんだろの方が興味ありますけどw。

3a108fd9-sでも不思議ですねぇ。Xバンドレーダーは危険だと日本共産党は言っているのに全国の党組織は地元にある国土交通省のXバンドレーダーはスルーでつw。丹後より新横浜やさいたま副都心なんかの方がよっぽど人口も多いしそれだけ危険なはずなんですがwww

ここはやはり、中央委員会が二中総あたりで大号令をかける必要かあるでしょうね・・・米軍のXバンドが危険で国土交通省が安全だなんてあり得ない理屈を付けられないから、やらねぇのわかってるけどね。