仮)山田たんのコメント
レッド読んでみましたが、これでよく連載続けさせてくれてるなと・・・ 
あと画風が少女に金属バット突っ込んでいた作品を画いていた30年前とあんまり変わっていないのにも驚きです。 

そういうあなたにおすすめなのは
 
狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)
久慈光久
エンターブレイン
2010-02-15




スイスが傭兵産業で勃興する前の時代、オーストリアハプスブルグ家にいいように弾圧されていた時代の関所、通り名を「狼の口」という。そこの優男ながら冷酷きわまりない代官ヴォルフラムとたたかうスイス人民の物語。もうね、現代の「鋼鉄はいかにして鍛えられたか」みたいな内容になると思う・・・まだ未完で続くけど。

昔の共産党員は、こんな気概で入党し、全力でたたかってきた人が多い。それが今や浜野みたいなクズが・・・とは昨日もらったメールに書いてあったが、民青諸君はこの作品に描かれている反逆者たちみたいな気持ちがないと共産党に入っちゃダメだと言ってもいいかもねw