しんぶん赤旗
日本共産党創立92周年記念講演会(15日)で、安倍政権打倒の国民的大運動を呼びかけた志位和夫委員長の訴えは、「わくわくする提起だ」と全国に深い共感を呼び起こしました。講演は、インターネットで生中継され、1万7千人を超える人たちが視聴しました。

講演会の当日、「政治を変えたい」と全国で148人が入党を申し込みました。

これだけの準備をして全国で148人・・・
ま、そんなものなのかも知れないが、この148人は、共産党員になると
支部会議に参加
赤旗(日刊紙・日曜版)を購読する
学習・党活動(勉強会やビラまきなど、もみちろん選挙活動も) する。
年収の1%の党費を納める 

ようになるってこと、わかって入党したんだろうか? 
お金だけ見ても年収三百万の人なら、最低でも党費三万円に、赤旗日刊紙と日曜版で年に五万かかるからこれだけで8万円かかるんですよ。ケータイもう一台持つようなもんだわさw