しんぶん赤旗
来春のいっせい地方選挙勝利をめざし、日本共産党が各地で開いている演説会が活気に満ちています。昨年の参院選直前に開かれた演説会を上回る規模で、過去最高の参加者数となった会場も。「元気と勇気が出た」「共産党を大きくしたい」などの感想・決意が聞かれ、入党も相次いでいます。志位和夫委員長を弁士に迎えた大阪(5月23日)、東京(同24日)、千葉(6月7日)、京都(同14日)、札幌(同15日)での演説会で、参加者はどんな訴えに胸を熱くしたのでしょうか―。 

というか、どんだけ動員かけたんだよってのが普通の感想だと思うが、 あと11日後の赤旗が楽しみですね。

党員3000人、日刊紙一万部、日曜版五万部まらいの増紙かな?
まさか党員1000人、新聞は1,000部以下の増紙。あるいは減紙なんてことにはならないでしょうね。w