しんぶん赤旗
党勢倍加と世代的継承を成し遂げ、来年のいっせい地方選での躍進を勝ち取ろうと、日本共産党徳島県委員会は25日、市田忠義党副委員長を迎え、党を語りあうつどいを藍住(あいずみ)町で開きました。

6月6日告示の徳島県議補選(徳島選挙区・定数2、15日投票)で、議席回復をめざす山田豊候補が「日本共産党を除くオール与党のなれあい政治にストップの審判を」とあいさつしました。

 選挙に向け、党議員と候補者が紹介され、県議選で板野区(定数4)から議席獲得を目指す手塚弘司予定候補が「地域を訪問すると、もう共産党しかないという期待の声が寄せられる。今こそ共産党の出番。全力で頑張る」と語りました。 

b164b641-sあの〜扶川元県議の再逮捕なんてネタもあるんですけど・・・ 
山田豊タン、手塚弘司タンね、このタイミンクでの選挙は信頼回復がキーワードになります。都合の悪いことをほうかむりしても、有権者は見てますよ。