しんぶん赤旗
日本共産党の吉良よし子議員は19日の参院決算委員会で、再稼働申請中の各原発に流れ込む地下水量を独自の調査で明らかにし、これらの原発で福島第1原発と同様の事故が起きれば地下水が汚染水を増大させるうえ、貯水タンクの置き場も確保できないと指摘しました。 

ほほう、地下水の専門家でも雇ったんですか?それとも吉良タンは土壌物理学んだことがあってボーリングでもやったのかなと思いつつ読み進めると

吉良氏は、再稼働申請中の10原発に流れ込む地下水量を電力各社に聞き取り調査して、初めて明らかにしました。(表) 

t2_71a3847c8355b7fc2a2d7e06b6014bb7たかが10本電話をかけただけで独自調査と言い切るのかよ?それに四つもデータないし・・・普通こう言うのは、「取材」と言いますw