BlogPaint集合地は南海岸和田駅ですた。
で、全員集合を確認してまずは宮本たけし先生宅へ。家の前にはポスターも貼られていて、それなりに好印象。
車は日産プレーリーからプリウスに買い替えられたようです。なんだぁ・・・BMWはもうやめられたみたいですね。

お次は、たつみコータローたんとこですが、某巨大マンションの一室が自宅なのでパスして、山下よしき書記局長宅へ
BlogPaintほとんど四條畷かいという大東市某所にあるよしきタン宅
あちこちに装備されている鉢に花がないのは、忙しくてそれどころじゃなくなったからかも知れません。 

大阪はこれでおさらばして、あとは京都ですが、最初は穀田恵二宅ですが、以前紹介したから省略。

で穀田邸から南下して倉林明子タンとこへ。
BlogPaint

 壁は経年劣化で黄色い感じに見えましたが、よく見ると外壁はもともとピンクだったようです。ここはサッシにポスターを貼ってありました。




で最後に行くのが井上哲士邸なのですが、途中で京都府委員会の前を通って一同大盛り上がり。
DSCF0825









で、最後が井上哲士邸
DSCF0826
 








で、参加者の感想。
・どこの議員宅にも赤旗配達用とおぼしき自転車があるw
・どの家も小市民的で、政治家にはもっといい家に住んで欲しいなぁといった嘆き
・表通りには一つもなく、穀田邸は別として3ナンバー車では入る気にならない狭い路地や5ナンバー車でも入れなかった路地にある家が多く、運転手の管理人がいつ擦るか事故るかハラハラ・・・

てな感じでありました。
で、関西のオフ会をする時は、どういうわけかいいお酒がゲットできるようで、前回の泡波に引き続き、今回は獺祭23をみなさんに飲んでいただきました。

で、ぼくちん含め三人がそれぞれ別室でホテルに宿泊。ぼくちん所用があって朝6時半に京都を出ましたが、残りの二人は男女で清水寺デートを敢行した模様w

でさっき帰ってきたぼくちん、明日も早いんだorz・・・