複数の方からメールで報告があったので、おそらく全国であったことだろうと考えて公開する。

3日前の憲法集会の会場で、共産党員の間で四月の減紙がどれくらいになっているのか?とんでもない数の赤旗が減紙しているのではないかとささやかれていたと言う。

四月減紙の正確な数字は、都道府県委員長や地区委員長には知らされているはすだが、下級党員には知らされてない。それだけに疑心暗鬼がつのっているみたいなのですね。

だから赤旗は来月から再び部数を公表した方がいいと思うなぁ・・・日刊誌20万部割れとか、日曜版90万部切ったとか書いたら、党員が奮起して増やすかも知れないじゃないですかw?

えっ?マジにそんなに減ってるの?と思う人に忠告!
いや、衝撃の数字となるとこんなとこだろうと思って書いているだけで、実際はそこまで減ってないと思いますよ・・・日刊誌21万部割れとか、日曜版95万部切ったとかはあるかもしれないけど。