しんぶん赤旗

収録スタジオのある東京都新宿区のアルタ前では、秘密保護法の強行採決や4月からの消費税増税など国民を締め付ける安倍首相に対し、「笑ってる場合ではない」と約300人が駆けつけ、抗議の声を上げました。

 フジテレビの日枝久会長と会食を重ねる安倍首相が同社の人気番組に出演したことに、東京都目黒区の男性(40)は「あからさまなメディア戦略だ」と批判。安倍政権が消費税増税や企業が派遣を「常用」できる労働者派遣法の改悪をねらっていることにふれ、「バラエティー番組に出て愛嬌(あいきょう)を振りまき、悪政をごまかそうとしている」と語気を強めました。 

総理大臣が民放テレビに出るのは今に始まったことではないし、共産党が抗議するのも(よく知らないが)いつものことだろう・でもな、間もなく終る番組にスタジオ前で300人大抗議ってのは大人げないことこの上ない。

こういう時のリスク管理としては、今後呼ぶ時には深夜のどうでもいい時間帯で志位タンに番組出演させておくことだな(断ってくること前提で依頼だけでもいい)。そうしたら、こういう抗議は共産党はできなくなる・・・

なんだって?共産党にそんな策術は通用しない?志位がいいともに呼ばれたら欣喜しても安倍が出たら抗議という自分勝手は共産党のお家芸だとおまえは何度も指摘して来たじゃないかって?

2a67cd26