しんぶん赤旗

「赤旗にしか載ってませんが大変問題な発言」

 インターネット上でツイッターユーザーがこう指摘するのは、自民党の石破茂幹事長の記者会見(3日)での発言。ウクライナへのロシアの武力介入を「自国民保護」と事実上擁護し、「邦人保護」を口実とする自衛隊派遣まで「武力行使とか武力介入というお話にはならない」と正当化しました。

 この重大発言は翌4日付の全国主要紙には見当たりませんでした。

 
なぜか教えてあげようかw。それはね、日本共産党を保護するためなんですw
日本共産党は、日本政府・自民党を常にアメリカのいいなりだと言っていますね?でもこの場合アメリカとは違う独自外交を展開しているわけです。でもそんなことを知られちゃ共産党・赤旗の言うことが嘘デタラメだとバレてしまってただでさえ党勢交代著しい共産党がますます衰退するじゃありませんか。

つかね、石破が何考えてこんな発言しているのか、意図を主要紙記者は分かっているが、赤旗だけは外交音痴で空気が読めていないというだけでしょw?主要紙の記者は誰もロシアが自国民保護のために軍を派遣したとは思っていませんよ。