しんぶん赤旗の今年の都道県別機関紙滞納額(中央に上納できなかった額)が党内で発表された。栄えある4桁(一千万円以上)滞納は
1位 長野
2位 京都
3位 高知
の一府二県でした。
昨年の調べでは8ヶ月分で、今年のは10ヶ月分ですから額が多くなるのは当然?としても京都は機関紙代滞納の常連みたいですね。でも一府二県が
img20061023_pとはならないだろうなw









長野の滞納の多さは、前大会比で減らしていないランキングトップクラスの位置を守るためだろうが、京都高知は中位くらいでそれほどランクが高くない。それに較べて弱小県扱いされているところに滞納ゼロが五県もある。そういう県は、党大会の時にほめてやればいいのにね。