今日の潮流
幼稚園が移転、古い園舎が取り壊しになるので「園舎とのお別れ会」をしたそうだが

それにしても納得できません。保育園の移転が決まったあと親や園の職員、地域の人たちが「この場所にも保育園を残してほしい」と声をあげました。しかし市は「財政難」などを理由に認めませんでした。8千人以上の署名を集めて議会に請願しても自民、公明、民主の各党は反対しました▼あるお母さんは見学会で「今は悲しみよりも怒りの気持ちの方が強い」と話していました。希望しても保育園に入れない待機児童が今も多数いるのにせっかくの保育園をつぶしてしまうなんて―。こんな政治は変えていきたいものです。 

取り壊される園舎が建築史的にとても貴重なものだとか、観光資源として使えそうだとか言うなら、園舎を取り壊すな、再活用せよなんて話はよく出てくることだと思うが、移転が決まってから何を言いだすことやら・・・だったら最初から移転に反対したらいいのに。

-19