JBPRESS
既にコメント欄で皆さんご存じかと思うが、筆坂秀世タンが「SNSの普及にうろたえる日本共産党の特殊事情」ということで、ネットが民主集中制を揺るがす事態になっていることを紹介。

細かなところで若干誤解(日刊紙はまだ20万分は割っていないとか)もあるが、まぁおおむね頷ける記事である。

でもって、当blogが半年前に公開し、ジャーナリストの今田真人氏が怪文書(笑)と呼ぶ文書が、真正の常幹メモであるとお墨付きも得られたようだ・・・本物だと言うことは、中央委員はみんな知っているけどw

それにしても、「抑え込めない党員の反乱」ですか・・・確かにあちこちで党員の反乱が起きているのは承知しているが、残念なことに全国ニュースになるような事件にまではなかなか行かない。しかし筆坂氏の情報ソースの中には、何か大きな騒ぎになりそうなのがあるのかも知れないね。