しんぶん赤旗
東京都内にある大学の学生有志でつくる「日本共産党を応援する学生の会・東京ネットワーク」は29日、杉並区で吉良よし子参院議員、米倉春奈、白石たみお両都議を迎えたトーク企画を開きました。都内外から学生、社会人ら90人が参加し、生中継した「ニコニコ動画」を1189人が視聴しました。


まぁ、そこそこ盛況だったのだろうが、これはなんだ?

 会場内での質疑応答は、11人の参加者が発言。「多くの企業で、サービス残業が合法化されている現状をどう変えるか」という質問に対し、吉良氏は「残業時間を青天井にする労働基準法の36協定が、問題の根本にある。世論を広げて、なくしたい」と答えました。

blog_import_4eca3ad004d9a
サービス残業が合法化されたなんて初めて聞いたぞ!しかも、多くの企業でとまで言っている。

つか、そもそも質問が間違っていて、単にサービス残業が放置されているのをどうするかが本来の趣旨なのだろうから、記事にするときはそのあたりも考えて質問を本来の趣旨に書き換えるのが普通だろう。

しかしそれを放っておいて、その上キラーリンは三六協定を残業時間を青天井にする悪法だと言っている・・・キラーリンが質問趣意書を出さない理由がわかったわ。出さないんじゃなくて、妄想全開で出せないんだwww
それにしてもこんな野糞みたいな記事を書いた記者、キミには
04a20576