しんぶん赤旗
世界遺産に実弾」という見出しで

陸上自衛隊による国内最大規模の実弾射撃演習「富士総合火力演習」が25日、東富士演習場(静岡県御殿場市など)で一般公開されました。6月に世界文化遺産に登録された富士山麓に向けて、戦車や戦闘ヘリコプターなどが例年と同様、次々と火砲を撃ち込みました 

いやはや、こんな赤旗語が通用するなら、こんな書き方も当然オッケーだよね。たとえば、京都や奈良で共産党がビラをまいていると

「世界遺産を目の当たりにする街でゴミをばらまく」 という見出しで
日本共産党によるビラ配布活動が26日、行われました。世界遺産に登録された寺社が建ち並ぶ街に、すぐゴミ箱いっぱいになるほどビラがまかれました・・・とかね。

これ読んで怒っている党員さん、悔しかったら駅でチラシまいた後、駅内外のゴミ箱調べてごらん!どっさりさっきまいたビラがゴミ箱に入っているからw

つか、いくらビラが捨てられているか、ビラの反応を調べるためにゴミ箱あさりとか共産党幹部はしたことないだろうなぁ・・・選挙も政治活動も舐めたことしか考えてないからなぁ・・・。当然ぼくちんはやってきたけどね。