しんぶん赤旗
潮流

通販会社につとめる40代のFさん。仕事に行くのがつらいとこぼします。毎日のように、上司から嫌がらせやいじめを受けているからです▼すぐに怒鳴る、無視する、悪口をいいふらす。さらに、パソコンや机をわざと使わせなかったり、契約外の仕事を押しつけられたり。

まるでこの上司、穀田恵二みたいじゃんw
というわけでもないのだけど、日本共産党内でもけっこうパワハラってあると思うんですよね。なにせすーちゃんのような党外大衆にもやるくらいだから、党内もないはずはないというか、穀田恵二なんか率先してやっていたわけでwww

でもなかなかこういうの表面化しないよね。潮流にもあるように
問題は、被害者の多くが我慢していること。窓口や幹部に相談してもプライバシーが守られず、報復される恐れもある。
からねぇ・・・