しんぶん赤旗
昨日は宝塚・伊丹と言ってたのに、今日は供託金没収伊丹を無視して宝塚での勝利宣言。

「維新」候補は、「市職員の給与が高すぎる」「共産市政」という攻撃に終始。「(ごみ収集や学校給食調理などの)単純労務職員は殺されても分限免職(解 雇)する」とまで叫びました。橋下氏も「公務員、役所の既得権益を守るのか、市民のもとに税金を戻す市長にするのかだ」などと訴え、市民と公務員の対立と 分断をあおろうとしました。


敗因の第一は、候補者が馬鹿だったからと見てよかろうw。維新の人材不足が露呈した形だ。しかし、しかし、橋下市長は謙虚だ。

今回、「維新」は7月の兵庫県知事選、10月の神戸市長選の前哨戦として宝塚・伊丹の両市長選に臨みましたが、結果は惨敗。橋下氏は15日、「受け入れられなかったことは間違いない。…維新に対するノーなんですよね」と認めました

1320333485733s日本共産党からは絶対に出ないセリフだなwww