読売新聞

大阪市の第三者調査チームが職員3万人余りを対象に行った労働組合・政治活動のアンケートは25日、大阪府労働委員会(府労委)が「不当労働行為にあたる」と認定し、橋下徹市長の「全面敗北」となった。 「命令に従う。労働組合に対する不当介入ということであれば、大変申し訳なく思っています」。 大阪市の橋下市長は25日午前、市役所で記者団を前に、組合への謝罪を述べ、府労委の命令を受け入れる意向を明らかにした。

0f98fcd7もう、
共産党が小躍りしているのが目に見えるようで、明日の赤旗は「橋下まつり」で賑やかでしょうなぁw

でも、大阪市議会では、やっぱり共産党議員はやられっ放しでいるのは変わらないだろうなw