「なんで『国民に溶け込み結びつく力・支部の経験を聞く会』にうちは呼ばれないのだ?」と意気軒高な支部の某の知人だと言う方から打電。

党本部に意見書を出した某赤旗有志グループが、当blogの党内放送アドレス公開に狂喜しているそうな。
なんでも佐々木陸海タンが「党内問題を外に持ち出すな」と彼らに文句を言っていたようなのだが、党内放送のアドレスが漏れ、「党内問題は中央委員会の無能によって世間に公然と持ち出されているではないか!どの面下げて外に持ち出すな等と言えるのだ?」ということらしい。

ま、共産党最高クラスの機密文書である常幹メモだけでなく、党内問題は既にたくさん漏れてます。いくつかの府県のことは、下手をすると中央よりもぼくちんの方が知っているんじゃないかな?地方機関は地方機関で中央に隠していることもありますからw

知らぬは中央委員会ばかりなり・・・なぜそんなに情報が集まるかと言いますとね、要はこういうことなんです。
58c622c4