しんぶん赤旗

都区内フリー切符が無くなるので反対。どうも茨城共産党の意向で動いているらしい。 

応対したJR東の担当者は、終了の主な理由を「スイカの利用者増加などによるフリーきっぷ利用者の減少」と回答。フリーきっぷ発売終了後は、都内まで来れば代替のきっぷを購入できると答えました

 紙氏は、「少ないからと切り捨てるのではなく、解決策はないか検討すべきだ。現行のサービスを存続するべきではないか」と要請しました。

91fcb52c茨城県から東京に出てくるのに「上京」って、笑いを取りたいのかどうか知らないが、フリー切符はそもそも販売促進のために作られた切符なわけで、効果がないならやめようとするのは合理的な判断なわけだ。しかも代替手段をとると言うのだから、普通は文句を言う筋はない。 

そんなことよりもっと遠方の東北より北とか、中部より西から東京行きのフリー切符をどうにかしたがいいと思うけどな。LCCと競争するか、LCCを取り込むか戦略上の決定(たとえばJR東日本とJR北海道は地勢上考え方が違うはず)をしてからでないとどんな切符を開発すべきか違ってくる。

どうすればより乗客の利便性を増し、増収につなげるのか考えるのが筋なのに紙智子はそんなことなどわからない。 東北・北海道代表なのにねw


智子タン、よっぽどヒマなんだろうなぁ・・・