しんぶん赤旗

桜宮高校から体罰をなくし、改革をすすめる会の記事。ここは名前がコロコロ変わって分かりにくいのはおいておいて、

要請では、仮代表の伊賀興一弁護士が、今回の悲劇を繰り返さないために、教委、教職員、生徒と保護者が力を合わせる必要があるにもかかわらず、生徒や保護 者の意見を聞く場すら設けられないまま、入試のあり方などが決められていると指摘。「問題をあいまいにして、ただ鎮静化すればいいなどという保護者は一人 もいない。桜宮高校で体罰をなくす取り組みを成功させ、全国に先駆けた結果を出すことが、亡くなった生徒さんへの追悼でもあり責任です」と述べました。 

1200139166060
いや、170人ほどいそうですよw
 赤字の部分、そんなこと思っていても言うはずがないでしょ?そうでなくても世間の総すかん食らってんのにw
具体的な要請事項としては、保護者、生徒とともに体罰をなくす取り組みをどう進めるのか市教委に見解の表明を求めました。また、生徒や保護者に対する心な いバッシングは、学校関係者すべてが加害者であるかのように扱うもので、改革議論をオープンにしていないことから生じていると指摘。生徒の安全を確保する とともに、取り組みが世間に理解と支援を得るよう手を打つべきだと求めました。

本当に心無いバッシングかな? 
世間は、生徒や保護者の態度に呆れているんだよ。改革論議なんてこいつらにさせてはいけないと思っている人すらいる原因は、生徒や保護者の態度にある。そして自由法曹団の弁護士である仮代表が学校批判をしたら無期停学になったとされる生徒を助けようとしないところで、もはや見捨てられたと言っていいだろう。

ま、そういう団体は赤旗読んでりゃいいんですよ。日本中を敵に回してもたたかう人々のよりどころですからねw。きっとこの会から100部くらいは増紙するだろうなw

大阪の今年の赤旗増減が楽しみですw